人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もカメラ日和

osanpobiyori.exblog.jp

ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)

鳥さんって、冬の寒い時期にも水浴びってするのかなぁ・・・
そんなことを考えながら見てたよ

「おーい、みんな」とシジュウカラさん
ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21431422.jpg
大好きなヤマガラさん
愛嬌のあるお顔をしているよね
ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21432435.jpg

ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21433386.jpg


ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21433804.jpg


ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21434334.jpg


キビタキさんの水浴び
けっこう、長い間ブルブルしてたぞ
ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21434827.jpg

ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21435331.jpg

ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21435729.jpg

黄色がきれい
ヤマガラとキビタキの水浴び(9月3日)_d0381582_21440142.jpg

ちょっと、笑える話を

9/6に5歳さんをお迎えに行った
「ばあば、9の日には母ちゃんは〇〇歳だよね」「うん、そうだよ」

9/9に保育園にお迎えにいった次女
どうやら「今日は母ちゃんのお誕生日。〇〇歳だよ」といいふらしてたらしい
先生や園長先生からも「○○歳のお誕生日おめでとうございます」と言われたそうだ
すごーい恥ずかしかったと昨日のラインに入ってた

アハハ、5歳児はそのまんまだからね
秘密のお話なんて出来んよ。


by emuharu | 2019-09-12 10:30 | 鳥撮り